:: SURF & LOVE -hand made- ::

サーファーだけど美白したい・・・!ひよっこソーパーのぐるぐる記録★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200809133.jpg
今日は実家に泊まって来ました。
我が家には現在4匹のわんこがいるのですが、そのうちの2匹はもうご老体。
1匹は最近人のそばから離れたくないらしく、母が家で仕事をしているため昼間は家の中にいます。(普段は外)
もともと2匹家の中で飼っているのですが、その2匹は小型のMダックス。
家中駆け回ってもまぁ知れてます。
しかしそいつは大型のEポインター。
立ち上がると私の身長位あります。
あんなでっかいのがあっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・動いたっきりじいさんでちょっとうっとうしい。笑
でもなんとなく、あまり先が長くないような気がするので今まで以上に大事にしてあげたいなって思います。


200809131.jpg

さて、クレンジングがなくなったので作りました。
しかしこのクレンジング、気をつけなきゃ行けない事が!
手作り石けんを使っているので、目に入るとむちゃくちゃ痛いです(;´Д⊂
目が真っ赤になって開けられない位。。。
アイメイクは専用リムーバーを使っていたけど、最近はグレープシードオイルで落としています。
しっかりアイメイクを落としてからクレンジングしないと目にしみる思いする事になるので、がっつりアイメイクの人は気をつけましょうね。笑(スキンケアは全部手作りになったけど、メイクまでは変えられません〜)
まつげの根元や下まぶたのアイライン、綿棒で念入りに落としましょ〜。笑
しっかり落とさないと目にも悪いですしね!

200809132.jpg

今回はオイルをヘーゼルナッツオイル、クレイをガスールにしてみました。
ふわふわで弾力のあるメレンゲのようになりましたよ〜。
ガスールを入れてさらに混ぜ混ぜ。
牛乳にココアを混ぜている時のような感じでココアが飲みたくなりました。笑

ちなみにこのクレンジング、前回同じ量作って1ヶ月程持ちました。
その間お風呂場に置きっぱなしだったけど、カビる事なく酸化する事なく、問題なく最後まで使えましたよ♪
念のためGSE入れてるけど、涼しくなったらGSEなしでも結構持つのかも!?

**********
#5 キャスティール未満 10g
精製水 30g
ヘーゼルナッツオイル 30g
ガスール 小1/2
GSE
**********


1.温めた精製水で石けんを溶かす。
2.石けんが完全に溶けたらオイルを加えて乳化させる。
3.ガスールとGSEを加えてよく混ぜる。

コメント

いっぱいわんこいるのねー!かわいい^^
おうちで飼うのが理想だぁ。
RiXXさんのレシピ、真似っこして作ってみたいなぁ。手作り石けんが使えるのがイイ!
がっつりアイメイクはオイルをそのままつかうのかな?
そうそう、石けん生活になって、ばりばりデパートコスメは卒業したけど、メイクは変えられないわーw

ちこさんこんにちは★

ぜひぜひコレ、作ってみて下さいd(d∀`)
石けんが乳化を助けてくれるようで、簡単にクリームになっちゃいますよ〜。
アイメイク落とすのにオイル使う時は、そのままオイルでくるくるしてメイクを浮かせてからコットンで拭き取ってからクレンジングして洗い流してます。

私はまだまだデパコスがっつりだったりして・・・笑
メイクも楽しいんですもん♪

作ってみました!
これ、いいですね!しっとりする。
クレンジングって、すごい肌が吸収しそうで、手作りのものを使いたいなぁって思ってたんです♪
これは絶対リピですw
基礎化粧品からはほとんど卒業したけど(卒業してないものもある。)、メイク用品はまだデパコスにどっぷりハマってますよ^^
メイク楽しいですよねぇ☆

ちこさんおはようございます♪

お、さっそく作られたんですね!
オイルは何にしました?
私、前回はスイートアーモンドで作ったんですけど、今回ヘーゼルナッツにしたら洗い上がりがすごいオイリーになっちゃって、前回のしっとり~☆って感動が半減しちゃいました(´Д`lll)
オイルによっても使用感だいぶ変わりそうですね~。
合うオイル見つかるまでいろいろ試してみようと思います。

私もスキンケアは全部手作りになったけど、メイクで化けるのは、やめられませんわ。笑

オイルはグレープシード&アボカドにしました。薄いグリーンでキレイです☆
オイルで使用感かわるんですね!
冬になったら超しっとり目指してヘーゼルナッツでつくってみよかなぁ♪
ハッ!馬油はあり?
EOで着香して作ってみよ!

こんばんわ★
このクレンジング、ココアシェイクっぽくて美味しそうだね❤
その正体がクレンジングだなんてびっくり!石けんで溶かして作れるんだぁ!
あたしは、普段ファンデと眉だけで、目もと口元はそのままなの~。
ちゃんとかわいくしないとダメだねー(*_*;
なので、石けんで2回洗って終了よぉ(^^)
パック効果も期待できそうだね!

ちこさんこんばんは★

オイルは2種類組み合わされたんですね!
なるほど(*´ω`*)
馬油と言えば自家製のですか!?
ぜひやってみてレポお願いします♪
植物性オイルでしか作った事がないので気になります〜。

zuccooさんこんばんは★

そうそう、ホントにココアシェイクみたいな感じです〜!
見た目だけですけどね。笑
私の場合は化けないと外に出られないので毎日必死に化けてます。笑
自前のキャンバスですΨ(`∀´)Ψケケケ

オイルもだけど、クレイもいろいろ試して自分に合う組み合わせが見つかるといいなぁ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RiXXの石けんおすそ分けします★
↓ ↓ ↓
【Vague -handmade soap】
OPEN日程
4/27(月)〜5/10(日)

RiXX

Author:RiXX
岐阜県在住の20代後半。
2009年9月に入籍、10月に挙式に向けて今年は美肌モード全開です。
趣味のサーフィンもやめたくないけどお肌のためには美白!

石けん作りは2008年4月~。

アトピー・アレルギーケアをきっかけに石けん作りに興味を持ち、少しずつスキンケアも手作りするようになりました。
複数のアレルギー持ち。
特にひどいのは“キウイ”。
匂いだけでも熱が出て吐気がするほどです。
最悪の場合喘息の発作まで併発してしまいます・・・。

ブログを通じてたくさんの方といろんな情報交換・交流ができたらいいなぁと思います♪

気軽にコメント、メールくださいね☆

ブログリスト、リンクなどに登録される場合は一言ご連絡下さると嬉しいです。

※記事内の画像はすべて縮小表示しています。
サムネイルクリックで拡大します。



↓↓応援お願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

モバイル版↓↓

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

石鹸作り基本のオイル3本セット
各1Lで2300円は安い♪



10gから量り売り、100gまでメール便可♪

クエン酸1kg680円
メール便なら送料無料!!




トレハロース1kg425円
石けん、コスメ、お米、お菓子と何にでも使えます♪



お掃除に大活躍の重曹が10kgで2625円送料込
1kgずつの小分け包装なのが嬉しいです。



石けんweb

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。