:: SURF & LOVE -hand made- ::

サーファーだけど美白したい・・・!ひよっこソーパーのぐるぐる記録★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お菓子作りは昔から好きでたまにするので型や道具などは多少持っているんだけど、シリコンはマフィン型のみ。
石けんを作り始めてからずっと欲しかったハニカムドットのシリコンモールドを買いました。

200808251.jpg


この底面のハニカムドット、めちゃめちゃかわいくてホントずっと買おう買おうって思ってたんです。
スクエア型にして広い面(石けんの前面)に模様をつけるか、パウンドにして狭い面(石けんの上部)に模様つけるか・・・って、完全に石けん用として選んでる自分がいました。笑
結局最終的には、お菓子に使う時の使用頻度はスクエアよりもパウンドって事でパウンド型に。
そんな事言っても石けんメインで使うんだろうけど。笑

今回は送料分も合わせて全額ポイントでGETしちゃいました♪
わーい!!
またそのうちスクエア型も買うかも!?

これで模様やレイヤーなしのシンプルな石けんもかわいく出来るんだって思うと、早くこれで石けんを作りたくなります。
このモールドなら  ハニカム=honeycomb=蜂の巣、やっぱりかねてから念願の「みつばちマーチ」もどき石けん!?

mitubachi.jpg

しかしはちみつ系はあの問題が・・・うーん。


厨房卸問屋 名調
左パウンド型/1,065円
右:パウンド型ミニ/369円

←ミニは余りダネ用に使えて便利だよねー。




↓↓よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメント

ハニカムドットかわいいですよね~。
私もスクエアとパウンド迷いました。
お菓子用なのに石けんの方向へ進むのはみなさんそうかもよ。^^
私は石けんのことしか考えずにスクエアを買いましたよ。^^;

ハニカムドットでどんな石けんを作られるのかしら?
楽しみにしてま~す。

おはよ~!
それにしても 安いな…。
しかもポイントで!?(スゴイ)
いいなぁ~ 私も型欲しいなぁ~。

シリコン型って じつは私の苦手分野なの~。(笑)
大きさに関係なく いつも『出せない』とか『つぶれた』とか そんな感じになっちゃって キレイに型だししてる人を見ると 尊敬ちゃうわ~。

みつばちマーチっぽいのを 作るのね?
きゃ~ 楽しみだわ。
やっぱり 香りは 甘いハチミツにするのかしら?
RiXXさんは器用だから きっと素敵な石けん出来るだろなぁ~。

こんにちわ♪
ポチポチした模様がかわいい~❤
いつも決まった型(アクリル)なんで、ハニカムドット魅力的です!!(*^_^*)

まっつんさんこんにちは♪

ハニカムドット、ずっとかわいいと思っていたのでようやく買えて嬉しいです(´∀`)
ホント、ソーパーさん達はいろんな食材や道具を見て頭の中では
「あんな石けんを作りたいな」
って考えてるんですよね(*´艸`*)

さてさて、いつこのモールドデビューしようかな?
もうちょっと涼しくなってからにするつもりです★

実店舗でこのモールドを見た事がないのだけど、だいたいいくら位するものなんでしょ?
いつもお菓子の型は楽天のお菓子材料や道具をたくさん扱っているところで買っているのでわかりません。。。(;´∀`)
でもポイントで買えたのはラッキー★

そういう私も、実はシリコンモールド苦手です。
以前豚さん石けん作った時も型出しうまくできなかったし、今まだ型出ししてない男前豆腐の石けんもシリコンじゃないけど全然型出しできそうにないです。
だからデビューはせめてもう少し涼しくなってからにしようと思ってます。
できるだけ冷凍庫INは避けたいですしね。

みつばちマーチを目指して頑張ってみるつもりですが、まだレシピも白紙状態です。
香りはやっぱり甘い甘~いはちみつの香りかな?
失敗しないで出来ればいいけど・・・。

私もほとんどいつも同じ型、一度だけ使ったシリコンモールドはなかなか型出しできなかったし、精製水のボトルも冷凍庫に入れてやっとだったし、チップスターのも失敗したし。。。失敗だらけだ!笑

でもこの模様、いろんなソーパーさんのブログで見て憧れだったので、絶対失敗しないように頑張りたいです(*´ω`*)

すごーい!実は私も買ったのです!
スクエアのじゃないけど、四角のやつ!
しかも名調さんで!
きゃー!ビックリ!一人で興奮な私です(笑
ステキな石鹸を作ってまたUPしてくださいね!

Giliaさんおはようございます(´∀`)ノ

同じお店でお買い物されたんですねー♪
思ったより楽天でハニカムドットのシリコンモールド扱ってるお店、少なかったです。。。

私はたぶんもうちょっと涼しくなった頃に使う事になりそうです。
Giliaさんの素敵な石けんも楽しみにしてますよ~んd(d∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RiXXの石けんおすそ分けします★
↓ ↓ ↓
【Vague -handmade soap】
OPEN日程
4/27(月)〜5/10(日)

RiXX

Author:RiXX
岐阜県在住の20代後半。
2009年9月に入籍、10月に挙式に向けて今年は美肌モード全開です。
趣味のサーフィンもやめたくないけどお肌のためには美白!

石けん作りは2008年4月~。

アトピー・アレルギーケアをきっかけに石けん作りに興味を持ち、少しずつスキンケアも手作りするようになりました。
複数のアレルギー持ち。
特にひどいのは“キウイ”。
匂いだけでも熱が出て吐気がするほどです。
最悪の場合喘息の発作まで併発してしまいます・・・。

ブログを通じてたくさんの方といろんな情報交換・交流ができたらいいなぁと思います♪

気軽にコメント、メールくださいね☆

ブログリスト、リンクなどに登録される場合は一言ご連絡下さると嬉しいです。

※記事内の画像はすべて縮小表示しています。
サムネイルクリックで拡大します。



↓↓応援お願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

モバイル版↓↓

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

石鹸作り基本のオイル3本セット
各1Lで2300円は安い♪



10gから量り売り、100gまでメール便可♪

クエン酸1kg680円
メール便なら送料無料!!




トレハロース1kg425円
石けん、コスメ、お米、お菓子と何にでも使えます♪



お掃除に大活躍の重曹が10kgで2625円送料込
1kgずつの小分け包装なのが嬉しいです。



石けんweb

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。