:: SURF & LOVE -hand made- ::

サーファーだけど美白したい・・・!ひよっこソーパーのぐるぐる記録★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#6 strawberry pig#8 Lemon Tea使用感アップしました☆

200807101.jpg

ふっふ~、乳液、また失敗かと思いきや成功しました♪

ちょうど使ってた市販の乳液と美容液を使いきったので一気に作りました。
どっちも美白効果を狙ったチンキを使用。
待ちに待ったユキノシタのチンキもできたところだったのでね。

乳液は、前に作った時は全然乳化せず分離してしまって失敗しました。
今回は波平さんミュシャさんのアドバイスの元リベンジ!!
乳化はしたけどどのタイミングでもったりしてくるんだろうってすごい心配になる位いつまでもシャビシャビだったけど、冷めてきたらちゃんと乳液状にとろ~りなってて感動しました★

ココアバターを使ったので甘いチョコの香りが幸せ(*´艸`*)

200807102.jpg


美容ジェルもユキノシタ、それとビタミンの宝庫ローズヒップをチョイス。
ブルーの遮光ビンなので色が見えませんが、市販品にはない生薬&ハーブの生々しい色が効き目ありそうな気になりますね。笑
徹底的に美白モードです。

が!
徹底的にスキンケアで美白モードに入ってたら、いつもの夏と逆の現象ですよー。
顔だけ白いんです。
えぇ、手足の日焼け止め塗り忘れが多いからなんですけどね。
1回晴れの日に海入れば、長袖ウェット(もしくはラッシュ)のおかげですぐに逆転するんでしょうけど。

せっかくスキンケア全部手作りで揃ったので、惜しみなくボディにも使っていこうと思いますd(d∀`)

◆◆美白乳液◆◆ 出来上がり100ml
ユキノシタチンキ 10ml
ヒースチンキ 10ml
精製水 64ml

スイートアーモンドオイル 10ml
ココアバター 4g
乳化ワックス 2g


1.水分系はビーカー、オイル系は出来上がり量の2~3倍の容量のビンに入れて湯せんにかける。
2.乳化ワックス、バターが溶けたらよく混ぜる。(ちゃんと混ざらないと分離の原因!)
3.水分、オイル共に50℃位に揃ったら、水分をオイルのビンに一気に加える。
4.ビンの蓋を閉めてひたすらシェイクシェイク!!(最初に少し振ったら蓋を緩めてガス抜きする。)
5.完全に冷めたら容器へ移す。

※今回はシェイクとカプチーノクリーマーを交互に二刀流で行きました。


◆◆美白美容ジェル◆◆ 出来上がり30ml
ユキノシタチンキ 3ml
ローズヒップチンキ 3ml
精製水 24ml
キサンタンガム ミクロスパーテル3杯位


1.精製水を湯せんにかけて50℃位にしたら湯煎からはずす。
2.チンキを加えて混ぜる。
3.キサンタンガム(他のガムでもOK)を加えて5分程混ぜる。
4.冷めたら容器に移す。

※ガムのダマが残っていても時間を置いて混ぜれば(容器を振れば)溶ける。

コメント

先ほどはコメントをありがとう!(≧∇≦)

乳液上手くいったようでよかった!
ココアバター、嫌いな方も多いんですけど
(以前それで頂いたこともあるんです)
私大好きなんですよ~。
使用感も、香りも。
EOと相まって、甘~~い香りになったり
するもの全然OK。
紫外線防止効果も期待しつつ使っちゃいます。
ジェルは作ったことないな~。
真似して作ってみようかな?

また遊びにきま~す。

成功♪
良かったね~

クリーマー優れものだよね~
今年も首から↑は真っ黒!(手も)
海にも行ってないに~~
日焼けに美白が追いつけない!

ローズヒップチンキで質問
冷蔵庫に保存してるんだけど、
ぷるるんジェルになってるんのよ!
RiXXちゃんのはなってないよね?
温めると液体になるんだけど??
こんな物なのかしら?

こんばんは♪
ジェルと乳液。。。 すごいですね♪
ジェルは作ったことないんだけどフルフルなの?
私も美白チンキ3姉妹を従えて
この夏は頑張ってみようと思ってます (*^_^*)
(少しずつだけどシミは薄くなってるよ~)
下の記事↓ ありがとうございます♪
メロメロだなんて。。。 うれしい。。。
と~っても可愛い竹炭ちゃんですね♪ (^^)

いえいえこちらこそ、親切にアドバイスありがとうございました★
途中で湯煎作戦も実行させていただきましたよ~!

私も、ココアバターの甘い香り好きです。
チョコ大好きなんで。笑
EOと合わせて使ったことはないけど、おすすめの組み合わせありますか?

ジェル、これこそホント混ぜるだけで簡単なのでぜひお試しあれ♪

どうぞこれからもよろしくお願いします~★☆

ホント良かったです~。
諦めずに作ってよかった☆

うちのローズヒップチンキは他のチンキ達と特に変わった様子はなかったですよ~。
うちも冷蔵庫保存だけど、なんでだろ?
温度設定が低いとか!?

ジェルは化粧水よりチンキの割合を増やしてガム混ぜるだけだからすっごい手軽ですよ♪
ガムの量を調節すれば粘度も好みにできるし。

私は、今までビタミンC誘導体の化粧水は手作りだったけど
チンキの化粧水はこの夏が初めてなので
どれだけ効き目あるか楽しみです♪
今のところは結構効き目ありみたいなので。
手作り、作るのも楽しい、効果が出るのも嬉しい、いい事だらけだ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RiXXの石けんおすそ分けします★
↓ ↓ ↓
【Vague -handmade soap】
OPEN日程
4/27(月)〜5/10(日)

RiXX

Author:RiXX
岐阜県在住の20代後半。
2009年9月に入籍、10月に挙式に向けて今年は美肌モード全開です。
趣味のサーフィンもやめたくないけどお肌のためには美白!

石けん作りは2008年4月~。

アトピー・アレルギーケアをきっかけに石けん作りに興味を持ち、少しずつスキンケアも手作りするようになりました。
複数のアレルギー持ち。
特にひどいのは“キウイ”。
匂いだけでも熱が出て吐気がするほどです。
最悪の場合喘息の発作まで併発してしまいます・・・。

ブログを通じてたくさんの方といろんな情報交換・交流ができたらいいなぁと思います♪

気軽にコメント、メールくださいね☆

ブログリスト、リンクなどに登録される場合は一言ご連絡下さると嬉しいです。

※記事内の画像はすべて縮小表示しています。
サムネイルクリックで拡大します。



↓↓応援お願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

モバイル版↓↓

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

石鹸作り基本のオイル3本セット
各1Lで2300円は安い♪



10gから量り売り、100gまでメール便可♪

クエン酸1kg680円
メール便なら送料無料!!




トレハロース1kg425円
石けん、コスメ、お米、お菓子と何にでも使えます♪



お掃除に大活躍の重曹が10kgで2625円送料込
1kgずつの小分け包装なのが嬉しいです。



石けんweb

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。