:: SURF & LOVE -hand made- ::

サーファーだけど美白したい・・・!ひよっこソーパーのぐるぐる記録★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080410_2135~01

グレープシードオイル760g 880円 と スイートアーモンドオイル250g 598円 を買ってしまいました。
メインのオイル類が届くのは明日なのに。笑

近所のスーパーは食用油は一般的なものしかなかったのだけど、普段週に1回買出しに行く大きいお店にはグレープシードオイルも3種類位、スイートアーモンドオイル、ヘーゼルナッツオイル、太白ごま油、米油、他にも知らないのを含めて割と豊富にありました。
グレープシードオイルはその中で1番お得なのにしておきました。笑
オリーブオイルもたくさんあって、1Lのものまで。
あんまり1Lのオリーブオイルってスーパーで見ないのでちょっとビックリでした。

あと本も1冊買い足し。
先に買った「はじめての手作り石けん」の小幡有樹子さんと並んで有名な前田京子さんの本。

彼氏がスロットで勝つといつもお小遣いくれるんだけど、最近すこぶる調子が良いみたいで(*´艸`*)

他に図書館で前田京子さんの「お風呂の愉しみ」「石けんのレシピ絵本」「キッチンでつくる自然化粧品」、 小幡有樹子さんの「デザイン石けん」、佐々木薫さんの「手づくりの石けんと化粧品」も予約しておきました。(貸し出し中だったので・・・)

メインとしてじっくり読み込んで手元においておきたい本は買ったけど、石鹸の本は写真が満載で「読む」ってよりも「見る」って感覚も大きいので、ついつい一気に予約しちゃいました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RiXXの石けんおすそ分けします★
↓ ↓ ↓
【Vague -handmade soap】
OPEN日程
4/27(月)〜5/10(日)

RiXX

Author:RiXX
岐阜県在住の20代後半。
2009年9月に入籍、10月に挙式に向けて今年は美肌モード全開です。
趣味のサーフィンもやめたくないけどお肌のためには美白!

石けん作りは2008年4月~。

アトピー・アレルギーケアをきっかけに石けん作りに興味を持ち、少しずつスキンケアも手作りするようになりました。
複数のアレルギー持ち。
特にひどいのは“キウイ”。
匂いだけでも熱が出て吐気がするほどです。
最悪の場合喘息の発作まで併発してしまいます・・・。

ブログを通じてたくさんの方といろんな情報交換・交流ができたらいいなぁと思います♪

気軽にコメント、メールくださいね☆

ブログリスト、リンクなどに登録される場合は一言ご連絡下さると嬉しいです。

※記事内の画像はすべて縮小表示しています。
サムネイルクリックで拡大します。



↓↓応援お願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

モバイル版↓↓

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

石鹸作り基本のオイル3本セット
各1Lで2300円は安い♪



10gから量り売り、100gまでメール便可♪

クエン酸1kg680円
メール便なら送料無料!!




トレハロース1kg425円
石けん、コスメ、お米、お菓子と何にでも使えます♪



お掃除に大活躍の重曹が10kgで2625円送料込
1kgずつの小分け包装なのが嬉しいです。



石けんweb

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。