:: SURF & LOVE -hand made- ::

サーファーだけど美白したい・・・!ひよっこソーパーのぐるぐる記録★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HI3B0009.jpg

連休明けに販売再開したPEACH PIGさんで買い物をしたら、リップクリームキットをもらえるキャンペーン中でした★
チョコの香りのフレーバーオイル付きd(d∀`)
しかも大好きピンクのリップ容器〜♪

なので、リベンジ兼ねて早速作ってみました。
キットの内容に酸化防止も兼ねてビタミンEオイルをプラス。

◆◆チョコリップ◆◆

・ホホバオイル(未精製) 4ml
・ココアバター 1g弱
・ビーズワックス 小1/2 
・ビタミンEオイル 2滴
・チョコレートフレーバーオイル 4滴

う〜ん、一応2本分のレシピだそうですが、1本半分位にしかならず、中途半端な量になっちゃった・・・(´・ω・`)
でも前回よりはいい感じ♪

前回も今回も言える事だけど、とにかくほんのちょっと白く濁ったな〜って位にチューブに入れないとあっという間にもったりして流し込めなくなる・・・。
湯煎で少し戻しても、ビーカーから流し込む途中の位置で固まってると湯煎かけにくいし。

流し込むタイミングを素早く見極めるのが今後の課題!!


使用感は続きにて♪(唇画像あり
早速使ってみたんだけど、これ、いいかも〜(*´ω`*)
普段MACのリップを使ってるんだけど、MACのリップってすっごい乾燥するのね。
でもマットで好みの色があるのはやっぱりMACだから、メイク開始の時にたっぷりワセリン塗って、最後にティッシュオフしてコンシーラー→リップONがお決まり。

でも今日はメイクの途中でコレを塗ってみました。
結構柔らかめでなんとなくオイルをそのまま塗ってるような感じで軽かったから怪しいかな?って思ったけど

ところがどっこい!!

いざティッシュオフしいつもみたくリップコンシーラーを指でぽんぽん。
この時点で唇がぷっくりしてて、いつもは少しコンシーラーもムラになるのにキレイにムラなく乗りました(人´∀`)
ベースがキレイに乗ると当然リップ自体もキレイに乗るわけで★☆

ちなみに、最近はずっと愛用のシスから浮気して、ピーチストックばっかりです。
でもそろそろ日焼けとともにまたシスに戻さなきゃ、白浮きしそう・・・。

200805101.jpg

塗った時のオイルっぽさは慣れかな?

こりゃーいい♪
ちょうど材料も全部あるから、また同じ配合でリピしようd(d∀`)

これ、リップ→グロス→もう一回リップって塗ると、さらに持ちもアップするよ☆
たぶん、他のマットタイプのリップでも同じじゃないかな?

コメント

No title

シス!
私も大好きで使ってます。
私は、あれ浮気できない・・・
リップかなり良さそう~
RiXXちゃんレシピで作ってみよ~
チョコレートフレーバーオイルはもってないや・・・

ホントにオススメですよ♪

お〜、やっぱりシスは人気ですねぇ(*´ω`*)
私はアトピーの色素沈着が唇にもあるから、あの位マットじゃないと目立つんですよ〜。
波平さんの乾燥・皮むけ対策、なんかありますか?
チョコレートのフレーバーオイル、単なる香り付けだし他の好みの香りにしたり、なくても平気だと思いますd(d∀`)
これ塗ってMACのリップ塗って1日たっても
皮むけなく過ごせました〜♪

おはよ~

乾燥・皮むけ対策、なんかありますか?
この頃、乾燥には失敗したローズマリー軟膏使ってるんだけど
これが、結構乾燥には効いてるみたい!(使うのは、軟膏をクリームにしたやつなんだけどね)
本当は、シワ取りの為に作ってみたんだけど、ワセリン効果か朝にはもっちりした肌になってる。
皮剥けは、元々自黒だから日焼けしても皮が剥けない・・・
そのまま吸収されていっちゃうのよ!
人の倍位の速さで日焼けするのよ
ある意味、私のお肌スゴイ!
日焼け止め、美白コスメ作って私が白くなったら
それは、スゴイ効果あるって事よね!
こうなったら人体実験よ!

コメントありがとうございます★

ふむふむ、ローズマリー軟膏!
ワセリンとローズマリーのチンキか何かを混ぜた軟膏ですか?!
まだまだ無知ですみません・・・(;´Д⊂
波平さんの人体実験の結果、楽しみにしてます!笑
その時はぜひぜひレシピ教えて下さいね(人´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RiXXの石けんおすそ分けします★
↓ ↓ ↓
【Vague -handmade soap】
OPEN日程
4/27(月)〜5/10(日)

RiXX

Author:RiXX
岐阜県在住の20代後半。
2009年9月に入籍、10月に挙式に向けて今年は美肌モード全開です。
趣味のサーフィンもやめたくないけどお肌のためには美白!

石けん作りは2008年4月~。

アトピー・アレルギーケアをきっかけに石けん作りに興味を持ち、少しずつスキンケアも手作りするようになりました。
複数のアレルギー持ち。
特にひどいのは“キウイ”。
匂いだけでも熱が出て吐気がするほどです。
最悪の場合喘息の発作まで併発してしまいます・・・。

ブログを通じてたくさんの方といろんな情報交換・交流ができたらいいなぁと思います♪

気軽にコメント、メールくださいね☆

ブログリスト、リンクなどに登録される場合は一言ご連絡下さると嬉しいです。

※記事内の画像はすべて縮小表示しています。
サムネイルクリックで拡大します。



↓↓応援お願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

モバイル版↓↓

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

石鹸作り基本のオイル3本セット
各1Lで2300円は安い♪



10gから量り売り、100gまでメール便可♪

クエン酸1kg680円
メール便なら送料無料!!




トレハロース1kg425円
石けん、コスメ、お米、お菓子と何にでも使えます♪



お掃除に大活躍の重曹が10kgで2625円送料込
1kgずつの小分け包装なのが嬉しいです。



石けんweb

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。