:: SURF & LOVE -hand made- ::

サーファーだけど美白したい・・・!ひよっこソーパーのぐるぐる記録★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の怒濤のGWが終わったので、リップクリームを手作りしてみました★

もともとはメントールのスースー感がないとリップ塗ってる気がしなくて、ずーっとメントールタイプを使ってたけど、その時はとにかく一日中リップクリーム塗りたくり。
で、ある時気づいたのは、そのスースー感に依存してたって事。
スースーしてないと効果が続いてない気になってて、スースーしなくなると塗り塗り。
でも実際はスースーするリップやめてからの方が調子いいです。笑
ヴァセリンにしてからは朝・昼・晩の1日3回で平気。
スースーしなくても潤いはちゃんと持続してるもん♪

さて、“スースー”って何回書いたでしょう?笑

と言う訳で、そのヴァセリンも大容量でありながら、年中鼻炎でティッシュとお友達な私は、鼻の皮むけ防止にも使ったりするので消費が早い!
ちょうどもうすぐなくなりそうなので、手作りしてみたっていきさつです。

200805051.jpg

◆◆はちみつリップ◆◆2本分
ひまわり油 大1
キャスターオイル 小1
蜜蝋 3g
はちみつ 小1/2
ビタミンEオイル 小1/2


はちみつで潤う〜♪

し・か・し!!!

はちみつの匂いが苦手な事をすっかり忘れていたため、香り付けをしていません・・・。
クンクンすると当然の事ながらモロ は ち み つ !!!
ココアバターとペパーミントの精油でチョコミントなリップにしておけばよかったー。

とりあえず、今回はお試しで少量だったし、半分はママにあげる予定なので、次回リベンジしますッ!!

コメント

失敗は成功のもと♪

石鹸だけでなく、リップクリームまで作れるなんて驚きだわ。
私も鼻炎に花粉症にネコアレルギーと
鼻ズルな時が多いので鼻の下がカサカサになると
リップクリーム塗る時あるよー。
スースータイプだと鼻の通りが良くなるのよね(>m<)
それと私もハチミツはニオイでなく、
後に残る味が苦手だったりします。
でも義父のおにいさんが手作りしている
ハチミツだけは美味しくて食べれるのよー♪

そうですね♪

石けんの事を本やネットで調べてると
手作りコスメにも興味を持つのは自然の流れなのか、
石けん作りされてる方はコスメも手作りされてる方が多いみたいです(´∀`)
猫アレルギーと鼻炎、一緒ですねー!
そうそう、スースーするのだと鼻の通りよくなりますよね(人´∀`)
後に残る味、なんかわかるかも!!
ほんのりはちみつ味、とかなら気にならないけど
がっつりはちみつ味がするのって苦手です。
手作りのはちみつ、いいな〜♪
ヨーグルトと混ぜてパックになんかしても肌に優しそう(*´ω`*)

うわー、すごい!
リップも作れちゃうんだねっ。
アタシ、蜂蜜の香り、最近平気になったよーっ。
リップは簡単?
これ、リップ容器も売ってるんだねー!
いやーん、ますます作りたいっ。(笑)

No title

簡単だよ〜♪
材料さえ揃えれば、全部溶かして混ぜるだけだもんd(d∀`)
リップの容器も売ってるよ〜!
普通のジャータイプのケースでもいいしね♪
カオリンも作ってみなよ〜(´∀`)

No title

RiXXちゃんも作ったのね~
私も、連休中にリップ作ってみました。(まだ記事UPしてない・・・)
私は、夏用でスキッとハッカ油入れてみました~
蜂蜜ダメなんだ~
残念だったね
リベンジがんばって~
↑UP記事
凄すぎ!
噂では聞いてたけど卵の薄皮&昆布
昆布の香りしないの?
私昆布の香り苦手で試してない・・・
出来たら効果教えてね~

コメントありがとうございます★

お〜、一緒ですねぇ★
夏はスースーも気持ち良くていいですねd(d∀`)
はちみつ、潤いはあるから匂いさえ消せば大丈夫そうです。
次回は忘れずに香り付け!!
昆布の香りと言うより、とりあえずアルコール臭いです・・・笑
これ、アルコール100ccに薄皮5〜10個分ってレシピも見たので、
昆布はなくても大丈夫だと思いますよ♪
確か昆布は保湿効果のためってどこかで見たので、
化粧水にする時にグリセリン入れるなら同じかなって思います☆
ハイビスカスを入れてビタミンとクエン酸が+された美白バージョンなんてのも見ました(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RiXXの石けんおすそ分けします★
↓ ↓ ↓
【Vague -handmade soap】
OPEN日程
4/27(月)〜5/10(日)

RiXX

Author:RiXX
岐阜県在住の20代後半。
2009年9月に入籍、10月に挙式に向けて今年は美肌モード全開です。
趣味のサーフィンもやめたくないけどお肌のためには美白!

石けん作りは2008年4月~。

アトピー・アレルギーケアをきっかけに石けん作りに興味を持ち、少しずつスキンケアも手作りするようになりました。
複数のアレルギー持ち。
特にひどいのは“キウイ”。
匂いだけでも熱が出て吐気がするほどです。
最悪の場合喘息の発作まで併発してしまいます・・・。

ブログを通じてたくさんの方といろんな情報交換・交流ができたらいいなぁと思います♪

気軽にコメント、メールくださいね☆

ブログリスト、リンクなどに登録される場合は一言ご連絡下さると嬉しいです。

※記事内の画像はすべて縮小表示しています。
サムネイルクリックで拡大します。



↓↓応援お願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

モバイル版↓↓

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

石鹸作り基本のオイル3本セット
各1Lで2300円は安い♪



10gから量り売り、100gまでメール便可♪

クエン酸1kg680円
メール便なら送料無料!!




トレハロース1kg425円
石けん、コスメ、お米、お菓子と何にでも使えます♪



お掃除に大活躍の重曹が10kgで2625円送料込
1kgずつの小分け包装なのが嬉しいです。



石けんweb

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。