:: SURF & LOVE -hand made- ::

サーファーだけど美白したい・・・!ひよっこソーパーのぐるぐる記録★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200810232.jpg

こんな感じにしてます。
ワックスペーパーで包んだ石けんをはんこペタペタした和紙やクラフト紙で包んでラベルシールをペタリ。
四角い石けんはキャラメル包みでいけるから慣れたけど、上にコンフェ乗ってたり変則的な形に柔軟に対応できるように、もっとラッピング勉強しなきゃ〜。

という事で、ラッピングの本「包んで、結んで。 ハートフル・ラッピング」を図書館で借りてきました。



あと、スタンプパッドはツキネコのアートニックを使っているのだけど、色物ではなくて透かしにできるツキネコ スタンプパッド バーサマークを買ってみました。
けしはんもハマりそうだし、スタンプパッドもいろいろ揃えたいなぁ~(*´ω`*)

コメント

うわ(人'∀`)
オシャレ♪♪
私もオークションで発送などでラッピングするんだけど、コスト抑え~の、送料抑え~の、で とても地味(´・ω・`)
ハンコ1つで 全然変わって来るね(*゜∀゜)
消しハン上手い♪上手い♪

おはよ~!
RiXXさん ハンコも作れるんだぁ~!
すごいなぁ~。オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*
ラッピングの本も借りて 勉強するんだね?
確かに… 変則的な形の石けんって むすかしいよね?
私も丸い筒で作った石けんに ひだを寄せながら包むのが とっても苦手なの~。
円すい形って 難しいよぉ~。( ;∀;)
だから バラのモールドで作ったりなんかしたら もう包めな~い。(笑)

RiXXさんの 石けん見ても ハンコを見ても とっても器用な人だから ラッピングも勉強したら ショップとして もう完璧だよね~!
頑張って~!

ラッピング可愛い~!
私はまだまともに贈ったことがないから(友人には超簡易包装)凄いな~と思います。
ハンコもgoo!

こんな本も図書館にあるんですね。
私も金曜日にボクチン預けて本を物色しないと(笑)!

うわ~っ 可愛いですね~♪
ペーパーもいろんな色が揃えてあるし。。。 
ドイリーハンコも素敵だし。。。 勉強になるわ~(^▽^)
「透かしにできるバーサマーク」ってどんなんだろう?  興味津々♪

へへ、ありがとうございます(人´∀`)
そうそう、あんまりごちゃごちゃさせて送料変わってしまっても困りますもんね!
私のも、スタンプパッドの色や和紙の色変えてるだけなんでレパートリーは全然です。笑
でも、はんこペタペタしたら無地の紙も華やかになったりするし(まぁセンスも問われますけどね。。。)、もっともっと勉強しなきゃ〜!

こんばんは〜★
いえいえ、まだはんこも数個彫っただけのド素人です〜(´・ω・`)
丸い石鹸にひだ寄せながらってむっちゃ苦戦しそう〜。
私だったらきっと諦めて袋状のラッピングにしちゃいそうです。笑
私、器用かなぁ・・・(´C_` )
興味持ったら片っ端からやってみるけど、自分が面白いって感じないと飽きるのもめっちゃ早いから、アレもコレも手つけても半年続くものって少ないんですよね。笑
はんこは続くかしらん!?笑

ありがとうございます★
やっぱりお金を頂いて買ってもらうってなると、できるだけちゃんとやりたいなって思って(*´ω`*)
でもまだまだ頑張らなきゃ!

たぶん同じ図書館ですからね〜。
私はいつも、ネットなどで適当な本をみつくろってから、図書館のwebサイトの蔵書検索で有無を確認して借りてますよ〜。

ありがとうございます〜(*´艸`*)
でもラッピングセンス&技術はまだまだです・・・。
はるさんみたいに魅せるラッピングができるようになりたいなぁ☆

透かしにできるバーサマークは、クラフト紙などに押すと押したとこだけ色が濃くなるんですよ〜。
うんと、ダブルトーンになるんです。
色のつかないインク?
言葉で説明しにくくてうまく表現できなくてすみません〜(;´Д⊂

遅ればせながら、開店おめでとーう♪
ステキなお店ね!
お店の名前の由来も、RiXXさんらしい^^
ラッピングもすてきよーw
応援しています♪
あ、関係ないけど、重曹→安いね!
買っちゃいました~♪

ちこさんおはようございます★
ありがとうございます~(*´艸`*)
お店の名前、私らしいです?うれし~い♪

そうそう、重曹、送料のこと考えれば他の安いところよりちょっとお得でしょ?
5kgとかで安いとこもあるんですけど、1kgずつ個包装だと湿気らないし良くないです?
10kgって言っても届くと思ったよりコンパクトですし(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RiXXの石けんおすそ分けします★
↓ ↓ ↓
【Vague -handmade soap】
OPEN日程
4/27(月)〜5/10(日)

RiXX

Author:RiXX
岐阜県在住の20代後半。
2009年9月に入籍、10月に挙式に向けて今年は美肌モード全開です。
趣味のサーフィンもやめたくないけどお肌のためには美白!

石けん作りは2008年4月~。

アトピー・アレルギーケアをきっかけに石けん作りに興味を持ち、少しずつスキンケアも手作りするようになりました。
複数のアレルギー持ち。
特にひどいのは“キウイ”。
匂いだけでも熱が出て吐気がするほどです。
最悪の場合喘息の発作まで併発してしまいます・・・。

ブログを通じてたくさんの方といろんな情報交換・交流ができたらいいなぁと思います♪

気軽にコメント、メールくださいね☆

ブログリスト、リンクなどに登録される場合は一言ご連絡下さると嬉しいです。

※記事内の画像はすべて縮小表示しています。
サムネイルクリックで拡大します。



↓↓応援お願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

モバイル版↓↓

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

石鹸作り基本のオイル3本セット
各1Lで2300円は安い♪



10gから量り売り、100gまでメール便可♪

クエン酸1kg680円
メール便なら送料無料!!




トレハロース1kg425円
石けん、コスメ、お米、お菓子と何にでも使えます♪



お掃除に大活躍の重曹が10kgで2625円送料込
1kgずつの小分け包装なのが嬉しいです。



石けんweb

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。