:: SURF & LOVE -hand made- ::

サーファーだけど美白したい・・・!ひよっこソーパーのぐるぐる記録★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日沖縄から帰宅しました。
出発前セントレアは雪。
着くと向こうは半袖でも平気。
あったかかったぁ(*´艸`*)
遊びすぎてとーーってもぐったりです。笑
また、写真なんかアップできたらしますね〜。
・・・年明けに。笑



さて、偶然にも近い時期に牛乳入り牛柄石けんを作られていた 「ゆるゆると・・・So Happy*」 のyururinさんに無理矢理お願いして、牛柄石けん交換をしてもらいました◎

IMG_1126.jpg

お手製スタンプでyururinさんからのお届けものと一目でわかりました(人´∀`)
いいな〜、私も郵便用はんこ彫りたい!
・・・参考にさせていただいても良いですか?笑

IMG_1120.jpg

頂いた石けんさん達★☆

Sapone Latte

IMG_1123.jpg

私の大好きカラーのピンク(*´艸`*)
ゆるく波うったグラデがとってもキレイ!
香りもとっても良いですよ〜。
ハタヤ商会さんの教室で作られたものですね☆


Makadamia・Kukui

IMG_1122.jpg

ククイナッツオイルの石けん、初めてです♪
イリッペバターも初だぁ(*´ω`*)
見た目はシンプルだけど色みがやさしくて、茶色の部分(ブルーベリーパウダーだそう。)が良いアクセントになっててとってもおしゃれな石けん。
この香り、すっごい好きです。
イランイランが効いてるのかなぁ?
他の香りは嗅いだ事がないのでわからないけど、すご〜く好き!


COW SOAP

IMG_1124.jpg

そしてこれが今回交換をお願いするきっかけになったメインの石けんさん。
パッと見私の牛柄とホントそっくりです。笑
(私の牛柄は→#30 Holstein
でもyururinさんのの方がしっかりマットでしまった見た目。
私なんかの気泡入りまくちのブツブツとは違ってすべすべだし。
柄の出方もバランスよくて、私の理想に近くてめっちゃ素敵!
インテリアとして飾っておきたい位やわ(*´艸`*)


yururinさんの石けん、どれもめちゃくちゃ香りが良いです。
何度も何度もクンクンしてます。笑
お上品なデザインも私にはとてもできないし。
ラッピングもシンプルで大人な感じが私と大違いだー(´C_` )
本当にとっても素敵な石けんをありがとうございました★
もし良かったらまた交換して下さいね(´∀`)




と、言う訳で、年内は最後の記事になりそうです。
実は旅行前に1バッチ仕込んでカットまで済ませてありますが、それはまた年明けの紹介と言う事で。。。

今年は石けん作りを始めて、たくさんのソーパーさんと交流できるようになって、とっても楽しい年になりました。
年内は時間がなく皆様のところへ個々に挨拶に伺えずすみません。

では皆様、良いお年を★
スポンサーサイト
前のエントリーで「初めての粉石けん作りのレポをお届けします」と書いたけど、先に素敵な石けんさん達を紹介させていただきます。


はなこさんちに集結した84個の石けんが振り分けられて我が家にもやって来ましたよ〜!
少々アップが遅れましてすみません。
はなこさんとだんな様、本当に大変な作業だったと思いますがありがとうございました◎
不在だったので当日の夜間に再配達してもらったのですが、ずっしりエクスパックを受け取ったそばからそれはそれはいい香りが漂ってました(*´艸`*)

さて、今回の記事は長いですよ~!

IMG_1093.jpg

クリスマスと言えばの靴下〜(人´∀`)
この中にぎっしりみなさんの石けん&OPが詰まってました。
中から次から次に出てくるので一つずつ出して行くのがとってもわくわくドキドキでした。

あわわわ、みなさんから素敵なオプションも頂いてるのに石けんの写真撮るのに必死で撮り忘れたぁぁぁぁ!
集合写真も撮ったつもりなのにない・・・Σ(´Д`lll)
しかも、早く石けん見たくて夜の室内で撮っちゃったから、全然みなさんの石けんをキレイに撮れずに申し訳ないです。
もったいないと思いつつ、やっぱり石けんは使ってなんぼ!と思ってる私は早くみなさんの石けんを使いたくて。笑


まずははなこさんの Xmasマーブルコンフェ~ノーチェ・ブエナ~

IMG_1095.jpgIMG_1096.jpg

ねーねー、なんでこんなにお肌つるつるなんですか!?
光沢があるようにも見える位つるっつるなんですけど!!!
はなこさん自家精製オーストリッチ配合なのですっごく楽しみ♪
たくさんブレンドされた香りがめちゃ癒されますよ〜(*´艸`*)


ユキりんごさんの 聖夜~ベツレヘムへ…

IMG_1097.jpgIMG_1099.jpg

カトリックのおうちへ嫁ぐ身としてご縁を感じずにはいられません!
子羊ちゃんがとってもかわいい&空の色合いが絶妙でとっても素敵☆
ウルトラ抽出って未経験なのでがっつりハーブのエキスが抽出されたオイルで作った石けん、非常に期待してます〜。


まころんさんの poinsettia

IMG_1100.jpgIMG_1101.jpg

も〜、アートですよね!
どうやったら石けんでこんなアートができるのか・・・(´・ω・`)
ホント「すごい!」の一言に付きます。
石けんにアラザン使っちゃう発想もGOOD☆


ちこさんの 聖夜の森の香り

IMG_1102.jpgIMG_1103.jpg

ちこさんとは以前に交換もさせていただいたんですが、なんと言っても香り付けがホントにすばらしいんですよね♪
今回はその香りが主役って事で、うん、ホント良い香り~(*´艸`*)
前に交換させてもらった時に一番お気に入りの香りの石けんを彼も気にいったようでみるみる減ってしまったので今回は独り占めしてやるんだ!笑


ヒカルさんの Xmasマーブルコンフェと赤鼻のトナカイ石けん

IMG_1104.jpgIMG_1105.jpg

すごいなすごいな、編み物できるって尊敬!
平面のアクリルたわしちょっと編んで以来また遠ざかってますよ。笑
このヒカルさんのアイディアアクリルたわし、大事に使わせてもらいますね♪

石けんにヨーグルト使う時、うちはカスピ海ヨーグルトなんですが、ヒカルさんのこの石けんはケフィア!
おまけに、材料はあるのに作った事がないM&Pソープも◎
ゼリーみたいでとってもかわい〜(*´ω`*)


calen*さんの クリスマスの森の石けん

IMG_1107.jpgIMG_1108.jpg

「ハタヤ商会賞」銀賞作品です!

石けんは使ってなんぼ、だからラッピングはシンプルにという考え方に非常に共感できるのですが、calen*さんのラッピングはシンプルだけどすっごくお上品で素敵です★
アルガンオイル配合のこのrichな石けん、使うのもったいない~って思っちゃうけどやっぱり豪快に使わせていただきます◎

オプションにこの石けんにも使われている白樺樹液を頂いてしまったのです!
絶対石けんの水分として使用させていただきますね(人´∀`)
わ〜い♪




みなさんそれぞれ石けんはもちろん、ラッピングまでとっても凝っていて本当に勉強させていただきました。
こういう企画に参加させていただいたのが初めてで、いたらないところばかりでただただ申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こうしてたくさんのソーパーさんと一気にお近づきになれた事は本当に嬉しく思います。
そんな機会を作ってくれたはなこさんには本当に感謝です☆

今回の反省をふまえ、これからもっとスキル磨いていこうと誓ったので(笑)、また楽しい企画に参加させてくださいね♪
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします~◎◎


というわけで、今度こそ初めての粉石けん作りのレポをお届けしま~す!笑
☆ちこの手作り石けん☆のちこさんと石けんの交換をしました〜。(アップが遅くて申し訳ないです・・・!!)
私からはリクエスト頂いた石けん以外はオマケ的にちまちま入れただけだったのにΣ(´Д`lll)

chikosan1.jpg

じゃじゃ〜ん!
ハーブパウダーと霊芝パウダーとクチャ!
どれも石けんに使ってみるのが楽しみなオプションばかりですご〜く嬉しいです♪
特に霊芝パウダーとクチャは珍しいからもったいな〜い。笑
早速レシピ考えなきゃ(人´∀`)
カモミールってアトピーにいいらしいんですよ☆

chikosan2.jpg

ちこさんのラッピングはのり付けされていないので、キレイに元通りに戻せます♪
ラベルも売り物みたいで勉強になりました。
ちゃ〜んと手作り石けんの注意事項まで書いてあるところ、作り手としての愛と責任を感じますよね。
作っている私達は知ってて当然の事でも作らない人にはわからない事ですもん。

chikosan3.jpg

石けんさん、私からリクエストさせていただいたのはちこさんと言えばの馬油石けん☆
他にも3つもいただいちゃいました。

左上から時計回りに
ミルクココア
シナモンチャイ
ゴートミルクヨーグルト
馬油石けん(さっぱりタイプ)

それぞれちこさんの記事にリンクさせていただいてます。(間違ってない!?)
どれもおすんごいお肌ツルツルすべすべ!
なんでこんなにキレイにカットできるの?!
石けんのデザインも、私はバランスとか考えずにあれもこれも入れたがりだし色は奇抜で毒々しいけど(笑)ちこさんの石けんってオプションも色もうるさくないしオプションがケンカしてない。
なんて言うの?ちゃんとそれぞれが活きてるって思います。
ホント、人様の石けんからは学ぶことが多いですね!

今、早速馬油石けんを使わせてもらっています(´∀`)
香りがすごい好み!
全然キツくないんだけど、泡立てて使ってるとほわわ~んとすっきりさわやかな香りがします。
私にはグリーンアップルっぽく感じました。(色もきれいなグリーンだしね。
かなりお気に入りで無駄にクンクン嗅いでます。笑
泡もきめ細かいもこもこの泡で気持ちいいし、全然溶け崩れていきません。
長持ちしそう♪
他のはこれから使わせていただきますね~。

chikosan4.jpg

なんとなんと、こちらのEOはショップオープン祝いだそうで!!!!
これはなんとしても頑張ってオープンさせなければです。
一応準備は進んでます。笑
予定通り行けば今月末〜来月頭にオープンの予定。
ちこさんの心遣いにじ〜んと来ました(*´艸`*)

ちこさんホントにホントにありがとうございました☆
また交換しましょうね〜。
やさしい珈琲のまっつんさんから素敵な石けん達が我が家にやってきました!
初めての他のソーパーさんが作った石けんです(*´艸`*)
紹介が遅くなってすみません!!


200808081.jpg

ラッピングに関していろいろ試されてるだけあって丁寧でかわいいですよね(*´艸`*)
マスキングテープや英字のペーパーが駆使されてて、中身出すのがもったいない位!

200808082.jpg

さらに中にもワックスペーパーでしっかりラッピングされていました。
私ならここまでやって満足してしまいそう・・・笑

「南の海から」

200808083.jpg

なんと言ってもこれ、どどーんとド迫力の存在感。
私は全然こういうモールドを使った石けんを作らないので嬉しいです。
珊瑚のような色が貝の形とぴったりですね♪
海に関する石けんを下さったあたり、私が一応サーファーである事を意識していただけたのかと思うと嬉しいですね〜。
余談ですが、私はめちゃくちゃマンゴー好き。
マンゴーの香りがあるわけでもなく、マンゴー色ってわけではないけど、マンゴーバターが入ってるってだけでなんだか気分が上がる単純な奴です。笑

「Yogurt Fruits」

200808084.jpg

すごくキレイな白い石けん!
そこにぽわんとやさしい色合いのホントにピーチみたいなコンフェがかわいいです。
マンゴーにも見える!(また。笑)
ホエー入りは先日初挑戦しましたが、まだ解禁したばかりで使用していません。
ヨーグルトは食べるのも大好きなのでお肌にも合うといいなぁ。
すべすべお肌の石けん、私はいつも気泡だらけなので憧れます。

「ガスール」

200808085.jpg

ほんのりこんにゃくみたいな(笑)色の淡いきれいなマーブル。
ここまで3つに共通して言えることですけど、まっつんさんの石けんって優しい色合いが多いですね(*´ω`*)
ガスール入り石けん、これも作ったは作ったけどまだ使っていないので楽しみです。

「竹炭マ−ブル」

200808086.jpg

この男前な出で立ち!!!
めっちゃかっこいいです。
この石けんの見た目に惚れたのがきっかけの石けん交換なのに、私の方がまだ送れておらず、しかもこんなにいただいてしまってすみません。
写真で見ても惚れ惚れだったけど、実物もやっぱりすんごい男前です。
黒×ピンクは私の中で最強の組み合わせなんですよ♪
ピンクの似合う男前が好きです。笑
がっつり夏向きの石けんと言うことなので、暑いうちにばっちり使わせていただきますね~。


さらにさらに、ラベンダーのドライハーブとローズピンクパウダーまでいただいちゃいました!!
ラベンダーはパウダーしか持っていないけど、ビネガーや煮出してリンスなどに使う時はパウダーだとちょっとやっかいだったのですごく嬉しい☆
ローズピンクパウダーもちょうど欲しいと思っていたところなのでめちゃ嬉しいです(*´ω`*)
大事に使わせていただきますね!
まっつんさん、ホントにありがとうございました(´∀`)

RiXXの石けんおすそ分けします★
↓ ↓ ↓
【Vague -handmade soap】
OPEN日程
4/27(月)〜5/10(日)

RiXX

Author:RiXX
岐阜県在住の20代後半。
2009年9月に入籍、10月に挙式に向けて今年は美肌モード全開です。
趣味のサーフィンもやめたくないけどお肌のためには美白!

石けん作りは2008年4月~。

アトピー・アレルギーケアをきっかけに石けん作りに興味を持ち、少しずつスキンケアも手作りするようになりました。
複数のアレルギー持ち。
特にひどいのは“キウイ”。
匂いだけでも熱が出て吐気がするほどです。
最悪の場合喘息の発作まで併発してしまいます・・・。

ブログを通じてたくさんの方といろんな情報交換・交流ができたらいいなぁと思います♪

気軽にコメント、メールくださいね☆

ブログリスト、リンクなどに登録される場合は一言ご連絡下さると嬉しいです。

※記事内の画像はすべて縮小表示しています。
サムネイルクリックで拡大します。



↓↓応援お願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

モバイル版↓↓

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

石鹸作り基本のオイル3本セット
各1Lで2300円は安い♪



10gから量り売り、100gまでメール便可♪

クエン酸1kg680円
メール便なら送料無料!!




トレハロース1kg425円
石けん、コスメ、お米、お菓子と何にでも使えます♪



お掃除に大活躍の重曹が10kgで2625円送料込
1kgずつの小分け包装なのが嬉しいです。



石けんweb

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。